このサイトにはプロモーションが含まれています。

【蹴られる】スーツさんがリクライニングシートの倒し方を巡ってトラブルに!?【鉄道YouTuber】

2022年7月17日

鉄道系YouTuberスーツさん(登録者数:93.9万人)が2022年6月21日、動画をアップロード。「新幹線のリクライニングを倒したら、後ろの客が座席を蹴ってきた!!」と題して、自身が座席の倒し方を巡ってトラブル寸前になった事を告白しています。2022年7月17日現在の再生回数は33万回を超えております。トラブルの詳しい内容は↓の動画を再生してお聞きください。

コメント欄は賛否両論

スーツさんの補足コメント
《「リクライニングを倒す前に一声かければ良いだろう」と思う方もいると思うのですが、動画を閉じる前に13:18~をごらんください!年間に何百回も列車に乗っている僕ですが、前の乗客からリクライニングについて声を掛けられることは年に数回あれば多い方という印象で、声をかけない方が今でも普通なのかなと感じています。倒さないのが圧倒的多数な気もします。》
 
「乗り物の座席の倒し方」について視聴者の間でも活発な議論が巻き起こっております
 
視聴者のコメント
《新幹線のことはよくわかりませんが、ヒコーキ特に長距離夜行便においては、相手の同意とか関係なく「少し倒しますね〜』と言い捨ててから軽く倒します。
《鉄道だろうがバスだろうが飛行機だろうが声掛け無しで最大に倒すのアリ派です。もちろんバタンと倒さずゆっくり優しくね。》
《自分は軽く会釈してから倒すようにしている。》
新幹線のリクライニングは後ろに許可とらず倒していいと思います。でもあの席についている小さな机?を使用している時に倒されたら、わ!ってなります。》
許せないのが、席を転回させてむかい席にしてリクライニングして通常に座ってる人がリクライニングできない案件。
《夜行バスで前の席のおじさんから「シート倒していいですか?」って言われたので「どうぞどうぞ!」って快諾したんだけど、その後MAXで倒されて想像以上に狭くてまさかここまでとはと思ったのはいい思い出w
《シート倒して怒る人いるけど、自由席で隣に座られたくないから荷物置く人は怒られない不思議 二席占有しているのだから倍料金払って欲しいよ》
《いろいろなご意見がありますが、ひと声かけて下さると、『あ、この人紳士だ』って思っちゃいます❣️
《どれだけイライラしても世話になってる鉄道会社には迷惑をかけないように配慮する
《どんな出来事でも聞いてて面白い動画に仕立て上げてお金に換えてしまう

↓神と呼ばれる鉄道YouTuberスーツさんの聖なる書籍コチラ

【緊急アンケート】あなたは声を掛ける?掛けない?

ちなみに、tsubakit.comがTwitterユーザーの皆様を対象に「座席を倒す時に後方客に声掛けするか否か」について調査したところ、見事に回答がほぼ真っ二つに分かれる結果となりました。

ん!?母集団の数(39票)が少なすぎるって?
では↓で投票をよろしくお願いいたします!

列車のリクライニング座席を倒す時、あなたは後ろの乗客に声を…

View Results

Loading ... Loading ...

↑50:50を目指すゲームじゃないですよw

あわせて読みたい記事

【鉄道YouTuber】スーツさんが自動車運転免許取得に挑戦!【大奮闘】

スーツさんが乙武洋匡さんの選挙カーに乗車

【鉄道YouTuber】スーツさん遂に自ら本名公開【浅妻じゃない】

【近鉄×YouTuber】伊勢中川デルタのスーツ看板【笑顔】