このサイトにはプロモーションが含まれています。

【近鉄×YouTuber】伊勢中川デルタのスーツ看板【笑顔】

2021年11月20日

屈託の無い(?)笑顔。Twitterにて賛否両論を巻き起こした伊勢中川駅デルタ線付近のスーツ看板。話題の当看板を現地撮影して参りました!

当看板は三角柱の形状。面によって色が異なるんですよね。赤(桃)・青(水)・黄の3色。3面ともスーツさんと近鉄特急の顔が「お出迎え」してくれます。

ざっくりですが看板の向き・位置関係を図表化してみました。「ス」の部分が当看板の位置です。3面とも車窓からハッキリと見られるように向きが調整されているようですね。

赤スーツ

「鉄道YouTuberスーツ絶賛!!中川短絡線 名古屋⇔大阪」
赤色面に登場する特急車両は「ひのとり」の愛称を持つ80000系。2020年3月に運行を開始した最新型です。「くつろぎのアップデート」をコンセプトとし、日本で初めて全ての座席にバックシェルを導入するなど新時代の幕開けを感じさせる特急車両です。

「ひのとり」80000系

青スーツ

「鉄道YouTuberスーツ絶賛!!中川デルタ線 大阪⇔伊勢」
青色面に登場する特急車両は「しまかぜ」の愛称を持つ50000系。2012年に運行を開始したデラックスな観光特急です。当車内にあるカフェは一度利用してみる価値アリです。

「しまかぜ」50000系

黄スーツ

「鉄道YouTuberスーツ絶賛!!中川デルタ線 伊勢⇔名古屋」
黄色面に登場する特急車両は「伊勢志摩ライナー」23000系。テーマパーク「志摩スペイン村」開業(1994年)にあわせて運行を開始したイエローとホワイトのツートンカラーが特徴の特急車両です。

「伊勢志摩ライナー」23000系

スーツさんも現地訪問していた!

当看板が建つ前の時期になりますが、スーツさんも現地「伊勢中川デルタ」を訪ねていたようですね。
↓その動画はコチラ【無限に特急が来る駅 近鉄・伊勢中川に行ってみた!】

場所はコチラ

参考文献

電気車研究会「鉄道ピクトリアル 2021年9月臨時増刊号 【特集】近鉄特急」

↑近鉄特急をもっと深く知りたい方におススメの1冊です!

あわせて読みたいリンク集

【鉄道系YouTuber】「スーツ突然登場ドッキリ」を仕掛けられた時の西園寺のリアクションが面白過ぎる【爆笑コラボ】

鉄道系YouTuberスーツさんは鉄道系ブログをよく見るのか?

【京街道起点】大阪・高麗橋へ行ってみた【スーツさん旅ゴール地点】