このサイトにはプロモーションが含まれています。

【鉄道YouTuber】スーツさんが自動車運転免許取得に挑戦!【大奮闘】

2022年7月13日

2022年7月9日、鉄道YouTuber「スーツ」さん(チャンネル登録者数:93.7万人)が動画をアップロード。「自動車教習所に通って免許を取る!!【免許前編】」と題して、実際に自動車教習所に入所し、悪戦苦闘する様子を惜しみなく公開。視聴者の間で話題を呼んでいます。

舞台は大阪府豊中市

舞台となる教習所は大阪府内にある【豊中自動車教習所】。
東京都内を拠点として活動されているスーツさんがこちらの教習所を選んだ理由は
 
伊丹空港がすぐ近くにあって東京からでも余裕で通えるから。
 
飛行機のように理由もぶっ飛んでいますねw
前半は教習所構内で、後半では仮免許を取得して豊中市内外の一般道路や高速道路上を走行します。
ノッキング・エンジンストップに悩まされたり、自転車乗りの大阪のオバちゃんに怒り出したりするスーツさんw
果たして卒業できるのか!?
運転免許を取った人も取っていない人も笑いながら楽しめるドキュメンタリーです。
1時間56分に及ぶ長編動画ですが、飽きが来ない内容ですよ。
 
↓豊中自動車教習所公式サイトはこちら↓
https://toyonaka-dc.jp/index.html

2022年7月13日現在の再生回数は47万回高評価数1万を超えています。
 
視聴者のコメント
こんなに解説しながら免許取る人はおらんやろなw指導側じゃなくて受講者側の解説はなんか新鮮でおもしろいw》
教習生が教習中に解説する神
合宿免許でもないのにわざわざ家から離れたところの教習所に行く神
教習所に飛行機で通う神
免許取得過程も金に替える神
私のコメント
第1段階2日目早々、マシンガントークしながら運転ができるスーツさん神ィ~
《動画内で大阪のオバちゃんに猛毒を吐くなww 言いたい気持ちは痛いほどわかるけどw》

↓スーツさんの書籍も要注目!画像をタップまたはクリック!↓

あわせて読みたい記事

【鉄道YouTuber】スーツさん遂に自ら本名公開【浅妻じゃない】

【近鉄×YouTuber】伊勢中川デルタのスーツ看板【笑顔】

スーツさんが乙武洋匡さんの選挙カーに乗車