このサイトにはプロモーションが含まれています。

【YouTuber】西園寺「海外旅行」どっきりが馬鹿馬鹿しくて好き!【スペイン】

1話完結型爆笑企画

2022年7月15日、鉄道系YouTuber西園寺さんがYouTube動画をアップロード。「【ドッキリ】海外旅行に行ってるはずの友達が突然目の前に現れたらどうなる⁉︎」と題して、ファンにはお馴染みのアノ友人に「ダマし」を仕掛けました。その動画は↓コチラ↓

2022年7月19日20:00時点の再生回数は14万回を超えています。

【ネタバレ注意】今回のあらすじ&インプレッション

対決企画【矛盾】や過酷チャレンジ企画【路線バスだけで日本縦断の旅】などここ最近、長編モノが多かった西園寺チャンネルに久々の短編ドッキリ企画が登場!
 
スペインにいるはずの友達が突然目の前に現れるドッキリ
 
ターゲットとなる「友達」はもちろんたなかさんです。
 
仕掛け人の西園寺さんがスペイン…では無く、日本国・三重県内にある志摩スペイン村へと向かいます。
到着後、村内の街並みを背景にして「本場スペイン」にいるとたなかさんに偽りのTV電話
その直後に近鉄特急などを活用して大阪へエクストリーム移動
いきなりのご対面をして驚かせると言うあらすじです。
 
スペイン村から大阪方面へ向かう道中の場面では鉄道マニアも楽しめるようになっており、近鉄特急【しまかぜ】の車内紹介や大阪線【青山トンネル】そして大和八木駅構内の【新の口連絡線】などの様子を動画内でご覧になれます。
 
ご対面時のたなかさんのリアクションには要注目。おなじみのあのワードを力強く発しますw
 
エンディング直前、西園寺さんがたなかさん、そしてもう1人の仕掛け人・ちひろさんからもなぜか責められる理不尽シーンも見逃せません!
 
キッズもオトナも楽しめる内容。いやぁ…本当に馬鹿馬鹿しくて笑わせていただきました。
 
↓視聴者のコメント↓
 
《田中あまりの衝撃のあまり、ニセモノ呼ばわりしたあげく本名確認するの草 そしてスペインへ強制送還させようとする田中仕掛け人仲間なのに地球から追い出そうとするちーちゃんにはもっとワロタ
 
《他の鉄道youtuber見ないけど、やっぱ西園寺さんにしかない(と思う)魅力はこれよ。たなかさんへのドッキリよ。絶縁されたりお土産受け取り拒否されたり、地球追放されてもまだ見たい。たなかさんから仕返しがあってもいいな》
 
たなかくんのリアクション最高すぎる。西園寺くん、本当に友人に恵まれてるね。》
 
結局きっしょと言われて終わるスタイルwww 好きwww

↓西園寺さん公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCYTximhpSat0HHFPAI0UpUA
↓たなかさん公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC7uZCLDOf-IM3bEmMEzyhaA

あわせて読みたい記事

【西園寺】「きっしょ」の元ネタ動画はコレだ!【たなか】

【YouTube】西園寺「矛盾」第1話が遂に公開!【ほこ×たて】

【鉄道系YouTuber】西園寺さんの「鬼ごっこ」が面白い!