このサイトにはプロモーションが含まれています。

鉄道系YouTuberスーツさんは鉄道系ブログをよく見るのか?

2020年5月24日

Q.鉄道系ブログをよくご覧になりますか?

動画(39:11より)

 A.あまりブログと言うものは見ません。

・ネットで調べ物はするが、Google画像検索やウィキペディアで調べる。

 →なぜ画像検索かと言うと画像は嘘付かない。証拠写真になる。

・国鉄時代の事を調べるために、個人の趣味のサイトを見ることはある。

 →大体10年~15年前に書かれたサイトが多いようだ。

  →(例えば)特急つばめに乗った事のある人の当列車の情報。

   →1950年の写真や証言を(スーツさんの)動画で紹介する事が多い。

・今後は情報源をしっかりと発表したいと考えている。

 →情報源のウェブサイトにも利益をもたらすことができるから良いかなと…。

 以上

 

 

 

「なぜ椿ティはこのQ&Aだけを取り上げたんだ?」と聞かれそうですが

実はこれ私が考えた質問だからです。ただそれだけやねん!w

私、椿ティのブログをご覧いただく日は遠いようです・・・。