このサイトにはプロモーションが含まれています。

【池袋暴走事故と誹謗中傷】「金や反響目当て」←なんでこんな程度で捜査?と思ったヒトこれ見なさい!

池袋事故遺族に「金や反響目当て」 SNSで侮辱疑い、警視庁が捜査 (朝日新聞)
https://www.asahi.com/articles/ASQ3H5VM5Q3HUTIL02J.html

上の朝日新聞の記事では
「金や反響目当てで、闘ってるようにしか見えませんでした」
と加害者の返信ツイートを一部抜粋して報道しています。
 
この切り取られた文章だけで判断して
 
《あの程度の書き込みで家宅捜索までされるとか異常だろ?》
《個人的な感想を述べただけなんじゃないのか?》
 
と疑問の声がSNSや掲示板で噴出しています。

そんな疑問を持った方々へ向けて…
池袋暴走事故遺族 松永拓也さんの公式Twitterより
画像内の文章全部読みなさい!

これで疑問が解消されましたか?
あまりにも酷い文章
でしょう?
誹謗中傷の抑止の為に、侮辱罪の厳罰化を早急に進めるべきです。

時事

Posted by tsubakit